敏感肌だけど、どろあわわのおかげか楽になりました

私は敏感肌です。いつもとにかく体がかゆくなります。
特に首のまわりと、両腕がかゆくなります。
そのため、私は首をよくかきます。ポリポリ、ゴシゴシとかきます。
 それを妻は不快に思っています。音がうるさいし、目障りなようです。
妻からの命令があり、根本的に解決せよとのことです。
そこで、まずは保湿クリームをぬることにしました。
毎日続けて塗っていると、かなり肌がきれいになっていました。
体をかく回数もかなり減りました。妻も少しは納得しました。
 しかしそれでも、なかなかかゆいという感覚は完全にはなくなりません。
次に変えたのは、体の洗い方です。タオルでゴシゴシと洗うことをやめ、手で洗うことにしました。
背中など、手が届かないところについては新しいタオルを購入しました。
今まではナイロンタオルでごしごししていたのを、絹のタオルで丁寧に洗うようにしました。
 さらに、夜寝ている間に無意識に首をかいていしまうという問題があります。
その対策として、絹の手袋を購入しました。手袋をして寝れば、首を爪で傷つけることはないだろうという配慮です。
敏感肌との戦いはまだはじまったばかりです。
また今日も体をかく回数を妻にカウントされないように気を付けなければなりません。
妻がどろあわわというドロ泡洗顔石鹸を買ってきてくれたのでそれを使っていますが、けっこう肌の調子がよいので、使い続けてみようと思います。妻はネットで購入したようですが、最安値は楽天じゃないって知っているかな?妻にこのサイトを教えてあげようと思いマス。→楽天でどろあわ買うのはダメ